HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

だぁぁぁ (パニック

大学の授業、、とれるのか!!?

難航中

そしてめっちゃ迷惑かけまくってる希ガス

ブラックリストに載ってそう、、私

そして成績証明書(英文)、、これヤバい
いましがた大学の共学センターにメールした、、
お願い!!ナントカして!!!!!!切実

国際交流センターにメールしようかとおもったけど
もう 発行元にしてみました☆(^P^;;)GKBR!!



明日からまた大学の方の語学コースに戻りますーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
続 旅行記

P1060848_convert_20100703060820.jpg

(サパティスタのグアダルーペは彼ら同様マスクで顔を隠します)



サパティスタの村

コレクティーボってゆう
バンみたいなちっこいバスに現地の人とぎゅうぎゅうに座って
バスの出発町中
周りの市場から聞こえてくる会話がほっとんどわかんなくって

はぁーってへこんでたら
A氏いわくスペイン語じゃなくってインディへナの言葉だった

ヨカッタ!!!!!涙

サパティスタ 本部の村オペンティックを目指す


山道をくねくねくねくね 2時間程
山を超えて
小さい集落を抜けて
酔いそうーーーーー(^p^)ってなりながら

目の前の親父は完璧 爆睡中
頭ぐぁんぐぁんしとるw
帽子がおちちまうよーー(実際私の膝の上に落ちた)


そんでなんかすっごい
帰りのバスくる???

みたいなとこで運転手にここだぜ!っておろされる


A氏とおりたつは鉄門の前。

目出し帽の見張りの人がじっとこっちを見てて
もうそれだけで緊張してきちゃって

あんま覚えてない

さくさく進んでっちゃうA氏をおいかけるヘタレどぅんちゃん
鉄門の前で
訪問したい旨を告げて待つ事5分程

目出し帽の男の人が
やってきて
名前、国籍、所属団体、身分、、etc.(ちょいちょいスペルミス)

そして何度言ってもあたしの名前のKが全てCになる
(例えば KAMOMEがCAMOMEみたいな)

で そこからまたしばらくまって
中に入れてもらえた。

集落の一件の家に通されて
そんで話聞かせてもらって(質疑応答的な)
なんか緊張しっぱだったけど

彼らがMAL(英語でBAD) GOBIERNO(政府)っていうので指すのは
現メキシコ政府のことで

自分たちの権利とかそれについての戦いとか
うん、

以外だったのは一番支援の熱い国はイタリアなんだって
なんか全く接点のない、、、

帰り道村の診療所の前に
この村には不似合いな程立派な救急車が何台か止まってて
そこにITALIAの文字があって
彼らの支援の大きさが見えた気がした。

村のバスケットボールコートでは
ボランティアで滞在してるであろう白人と村の子供達がバスケをしてた。

彼らが外国人を手厚く受け入れるのは
海外に声を届かし理解してもらうことと同時に
外国人が村に居れば政府は手出しできない

ぶっちゃけていうと人質になりうるわけだ!!

でも
すごいと思うのはこのメキシコにおいて
自治州があるんだよ

自治州って簡単に言えば一つの国のようなもの
やっぱりコカのペットボトルは捨てられてたけど

自治を成立させるために 彼らはきっと多くの犠牲を払ってる

それでも 苦しくても彼らがこの戦いを辞めない
信念っていうか 思いの強さっていうか


今の日本にはないような気がして
すごいとおもった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

READMOREでおっへん寺

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



そういえば今日のmixi newsで「w」の使用についてのんがあったね、、
どぅんさんはまぁ、、、、若干!!若干ですがオタいことは認めますし
wwwの多様が大好きなんですが
もしそれで不快に思ってる人がいたらごめんなさい

でも好きなので使い続けます(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)




ゆりえ

愛用してますよーー♥
あの「生きる」の文字 魂の叫びですw
昨日はほんま喋りすぎたなー
バイトちゃんとまにあったん?
今度はあたしが明日起きれるか不安、、w
初日から遅刻は勘弁w


みな

wwwちゃうがな!!!
急いで家でたっちゅーねん!!!
そしたらなんか違和感が☆
で下みたらこの有様でしたw
この写真は帰宅後部屋で♪
ほんま日本、良い試合したよねー悔しいけど。。


なおちん

ほんとなんかあれは凄かった!!
おおおおおおってなったよー
帰ったら 多分死ぬ迄50年はあると思うから
いっぱーーーーい旅行して遊ぼうぜ!!!


はま

ね。でも今回は帰国会見も笑いありーので楽しそうだった。
だからこそ そういう不快な報道する一部のマスコミに
なんでよく頑張ったね!でおわらせてあげないの!!っていらっとする。
バナナ安いんだもの☆
バナナとマンゴー エブリでぃ☆w


まめ

うーん 見に行くよりも
まめを突き落としにいくほうがおもしろそうだから
TDCでそういうツアー組む事にしますw
こっちでうっかり大分パチもん丸出しの日本ユニかちゃいそうで怖いw




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://urakkawa.blog3.fc2.com/tb.php/62-9038fa56

コメント

今日どこいく?
wwいこ!みたいな(^O^)/w
マリアさま美しす。
旅行記長くて読む気ならなす。
写真見せながら直接語ってくれ(・ω・)
いやぁ、あなたの日記読むことで私は勉強させてもろてますよ!
ありがたやありがたや~w

あ、ちなみにマリーナもどちらかというと
ヲタに足を突っ込んでる部類なのでww
どぅんちゃんのw←使いたくなる気持ち、わかりますw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


