HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

1部MIXIの転載ですよーwww

P1040823_convert_20100613021958.jpg
ごろごろ第二弾!!w

こっちも梅雨だね!!
ざーーーーーーーっといきなり来るね
でも最近察知できる能力を身につけたので
ここんとこちゃんと傘もってるか
降る一足先に家に帰れてるかのどっりかっす!!!


明日から オアハカ チアパス旅行です

最近めっきり治安のよろしくないメキシコですので
バス強盗も多くなったんだとか。。。
まぁ何もない事を祈るしかないってことです。


また帰ってきてから時間があれば詳しく書きたいんだけど
チアパスには、、サパティスタっていう解放軍、、政府はゲリラていうふうにみなしてる
グループの自治区があります

なんでそんな名前だけ聞いたら物騒なもんがいるのよ。。。
って思うかもですが
私もちょっと勉強しました。
とはいってもサパティスタの支援者?というかまぁ
感銘をうけている方?だと思われる方の意見なので

私の知識はまだ不十分です

でもねー

本当にメキシコは
カオスです

先住民の人 汚職  、、、、書ききれないくらい
問題がごろごろしてて
もうどこがどうなっているんだか。。。

その問題は 長年溜まりに溜まって
もうどうしたらいいんだろうね

日本はメキシコとFTAを結んでますよね

それが先住民を苦しめてるかもしれない。。

日本って言う 産業 経済でいったら
もうアメリカナイズ 北米主義化されてしまったこの巨大な自由市場が
もしかしたらメキシコに住む最も貧しい人を苦しめているのかも

サパティスタ、うん、自治区いってみたいね
危険なんだけどね

危険って言うのは彼らじゃなくって
彼らの住んでいる所が戦闘地域だからってこと

彼らは戦ってるからね

そんで自治区の周りには反対者や政府関係者が住んでたりする
そこがあぶない

彼らを政府が黙らせれないのは
彼らは常に声をあげて戦っているから

権利のために
だから海外からくる人をとっても大切にしてくれるんだって
声を伝える為に

自国の人より
海外の人にしってもらったら
政府もうかつに手をだせないじゃない

その戦い方が私は嫌いじゃない

メキシコは一部の富める人にとってはとんでもなくいい国なんだろうね

うーん。
なんだか この国の人達は何を思って暮らしてるんだろう。。。

きっと旅行じゃわかんなかったし
興味も持たなかった 多分ね

でもここに生活してたら
直接的にわかんなくても

なんか空気や ふとした景色 誰かと喋っていてふっとかんじる違和感
なんだかそういう 国の空気からじわじわ感じれることってある


私が知ったから 何がかわるって訳じゃない
でも地球全体のひとが知ったら何かかわるかもしれない
知る事によってなんらかの感想 意見をもつでしょ?
「これは酷い!!」「これはすばらしい!」
それがあつまるとひとつの大きな意見 常識になる
そしたら なにか変わるかもね



今の私には 解決はできないかもだけどすっごく知りたい 
っておもったのね

この国の事。

だから大学の授業で社会学とりたかったんだけど
キャンパスが1時間以上かかる街にあるので諦める。。。

あああああ 今荷造り中なう
もーね 正露丸は手荷物にするの決定なんだけど
なんで正露丸大きいのもってこなかったんだろ、、

別になにかにあたってお腹壊すというより

宿題しながら爆睡(ノースリとかで)
朝最近涼しいから それでお腹壊すか

チリの食べ過ぎか。。。。


うぇぇっっぇぇっぇ
これだけはなー一番減り速いな!!!w

あとリップ!!!
NIVEAこっちの使ってるけど
日本で買った奴がそろそろ寿命なかんじ!!!!

ひぇぇぇぇ!
日本のがしっとりおしとやかなかんじ!
まぁメキシコのんも色かわいいし香りいいしすきなんだけど。。

何故か とwけwるw
てゆうか柔らかい!!!!wwwww

今日の日本戦!ばっちり、、、、、ねてました☆
でも惜しいね
1点に抑えれたのはいいことだけどね。。。
次のデンマークを撃破できれば二次リーグ!!!!

火曜日はメキシコ戦!!!
もちろん勝つっしょ!!!

あ^^^やば!!もう8時やん!!!!
にづくりーーーー!!!!



READMORE de ohennzi
みんないっつもコメントありがとう




>麻め
wwwwえ しゅん何で!!?w
あたしまめみたいにけいおん!とかデュラララとか観てないんだけど!!!ww
え?太りたいって?喧嘩うってんのか こらw
帰ったら ちょ、体育館裏にこいやwww


>ゆりえ
え!!、、あ、はい!
旅だってってwwwwwwwwwwwwwwwww
目から涙とまんない!!w
もし 旅立ったら
毎晩枕元でいい日旅立ちうたってやんよ!!!!wwww

>みな
どうなんだろう。。。。
なんか日本からみたら
特別なことなのかもだけど
なんかあたしも初めはそう信じてたんだけど
ここにきてみて
いがいと日常普通です。
日本にすんでても なんでも転がってるよ!
成長、、、横にとっても成長中♥


>なお氏
気をつけていってきます!
wwwwww
やっばいなーこっちきてオタク益したのかなw
てか後輩にひかれてる件
ですがもうサークル帰れない!!!!wwww
まめのけいおん!のほうがよっぽどオタクだと思います!!!w


>はま
スケールって体格的な意味合いの方が強い気がwwww
いやーなんもかわってないよ
自覚ないなーむしろ悪化してる部分がおおいんですよ
酷すぎてとてもここには書けない。。。
本当困る
はまは?元気!!?
元気っすかーーー
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://urakkawa.blog3.fc2.com/tb.php/55-366ec9b1

コメント

ちょw元気してる--?
祈って走って逃げるような状況になってないよな(-"-;)笑
いやー日本が快勝ですね―(*´∀`*)
旅行楽しんでるかー!??チアパスオアハカいいなー!!!
私はなぜか若干風邪気味だぜー笑
日曜のメキシコ戦、全力で応援ですよね!アルゼンチンに勝つ!
スケールがでかい話、大好きです。
ちゃんと考えている人と話すこと、大好きです。

素直に尊敬するよ。

経験することは宝だよね。

あたしも負けないようにがんばるね)^o^(

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


