HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

脱兎さん


P1040444_convert_20100618072109.jpg

はぁん☆後輩に隠れオタクがいたらしくって

もね、はやくいじりたいんですよw そんな感じ☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日大好きな作文の先生とメキシコの
貧富の差について喋ってたんだけど


メキシコは一握りのとんでもない金持ち(貴族級)と中流階級と
たっくさんの貧民にわかれます

搾取の厳しい政府 
集めた金を今年独立200周年ということで
ばんばんイベントに湯水のように投入

先生曰く
貧しい人に使えと。。。

で 貧民階級の人達には日本の一部の生活保護者のように
どうせ政府が援助してくれるんだからっていって

働く気の全くない人達も多いんだとか

でも本当に貧しさに苦しめられている人も
大勢居ます

で 一番中流が大変なんだって。
中流の中にもそりゃランクはあるんだろうけど
貧しい階級に落ちないように死ぬ程働いて
いっつも仕事がなくならないか心配して
政府には収入があるせいで高い税金をはらい
常にストレスなんだって

だからね 生涯旅行いけるのも1回ないし2回なんだって。

不思議だったんだけど
私の周りの中流(多分ね。一般的な家庭だとおもう)
でも
海外旅行とかいったこと或る人なんてザラで メキシコ国内旅行も
行った事ないなーっていう人いるのね。
てか私の交友関係はまだまだ狭いんだけど
そういう人も多くって。

で 日本人のあたしからしたら 不思議だったの
別に貧しくもないのになんで?って。

日本人だったらなんかし
他県くらいの国内旅行ぐらいしたこと或る人多いでしょ?

そしたら中流の人が一番大変なんだって。
さらに貧しい人達の援助のための税金はらって
で 自分たちも墜ちないようにって。

海外
物乞いされたり 子供がコレ買ってって
いうのがいちばん辛い

でもね 先生いわく 政府から援助もらってて
でも貧しそうな服きて毎日他の大きい街の道で物乞いして
で、貯めたお金で違うまちに家買って持ってる人もいるんだとか。。。

でもまぁ
とりあえず
ここは色んな人が居ます
勿論日本にもたくさんの人がいるんだけど
日本ではちょっと考えられないような考え方や
出来事なんか
22歳の今観れて体験できて感じれて

それが今直接的になにかに繋がらなかったとしても
その経験は私のものだし私自身になることだから
追々,何かに影響してくれたり
私に成った出来事のおかげで
ちょっとでも変われたらいいなぁとおもう。



なんかね 色々なケースがありすぎて
この世の中は一筋縄ではいきません


けだれそ

READ MORE でおっへっっへっっへんじぃぃぃ

☆★今モロッコに居る貴女

 ちょ聞いてやー!!あのあとOXXO5件まわってんけど!
どっこもバーコードよみよらんの!!!カード支払いに変えたいっていったけど
メールだったので返事こず(次の日きた)ディスクエントは終わり
正規運賃で買い直せと!!!
OXXO!!!爆発しろし!!!ぷぎゃー!!
ってことで今なら次の日のディスクエントはまだ行こうなので一日遅らす事にしました。
無念すぎて禿げる、、目からボヘミア、、、
あ、あのカフェね 不アレスの前のあの高いとこ!
アルベルトがフレサなんだものーw
あのね!卵料理のやっすいやつ一皿たのんだだけなのに95ペソ!!!
爆発しろーーーー!!!!!!
あとね。今日は私のヒーロー達がゴールきめましたよ!!!
今日の試合は絶対みるべき!!!


☆★なっちゃん

 ね。欲しいよね。
なに聞かれてもそれに対して正しくなくてもいいから
何か自分の考え 思った事いえるだけの引き出し。。
今だよ!別に年取っても増えてくけど
この多感?な時期に感じれるのは貴重だとおもうから
今という時をお互い大事にしようね!

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://urakkawa.blog3.fc2.com/tb.php/53-58bd7b46

コメント

私のブログと話題がかぶってたから何となくコメント(・∀・)いやーメヒコの格差は半端ないっすよね。レオンのフレサどもから先住民までみて実感しまする。早く会って語りたい^^あなたがサンクリ来たらしたいことがたくさんあるのよー!!!! おくそのおばかー!!!
メキシコやばいなっ!!盛り上がったろうに。
おっま、試合全部見たっちゅーねん!モロッコでな!!!wていうかベルトめ・・・どんだけfresaやねん。no manchesやんけ。95ペソ。おごらせろ。
格差と200周年の話は、マルティンもしとったでー・・・ほんまなんかどうしようもないというか、どうやったら改善するんかとか糸口が見つからんね・・・日本も腐ってるけど、メキシコは・・・。あとOXXOクソ過ぎて泣けるwwwていうかそれで正規料金で買いなおせって言うのがメキシコクオリティー★
あと、モロッコまじ、おもろいwww安い♥
帰ってきたら成長っぷり楽しみにしてる
即集まろう(^O^)/

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


