HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>未分類

↑ザオリク!!!!!!!

P1040480.jpg
ぼうやだからさ!!!!(某ロボットアニメを視聴したという某友人に宛てた手紙より抜粋)



今日は日曜日だったんだけども
とにかくとにかく元気になった 
気分もよろしい

人と触れ合って
意見交換して
共感して
感じて
新しいものをみっけて
またちがう引き出しが増えていけば良い

メキシコは
色々おくれてるところもあるぶん
日本より効率的なところがあったり
極端だけどその考え方のほうが楽だよね!って思えたり
なくてもなんとかなるのねw

なんでそうなるの?
とか
色々考える訳です。

許容のボーダラインとか
受け取り方とか
向き合う姿勢とかも
違うわけです

そこで学ぶ訳です

成る程ね
そうなのね

そう、尊重してみるといいわけです
もちろん腹立たしいこともあれば
理不尽なことも多いけど
22歳のペーペーにとって
これはとっても大きな経験だよな

ここの人達の生活

うん やぱメキシコにしてよかった
それがどういいのかわかんないけど
今いいと思えるから
それでいいのだ!!!!!

でもね家族のあり方とかさ
自分に自身があるとことかさ
色々なボーダラインがちがうこととかさ

学ぶことも多い
目から鱗なこともたっくさん

日本てなんて小さい島国で
そこからの一方的な目線なんて
そこでは常識かもだけど
外に出ればそれは1意見
ただの1つの意見、見方になる

日本に居たら当たり前 これが常識
他の道なんてありえない
でもここはシビアな分 柔軟

自己責任

それがいいわけじゃない
日本の、思いやりホスピタリティ
素晴らしい
あれがベースな日本人も好き
でも縛られすぎるとことか
極端すぎるとことか

昔はそれが社会の基盤だったから

でも今の社会って
人間が善くも悪くも変わっちゃってるでしょ
色んな人が増えたでしょ

だから無理な話だけど
そのボーダラインなんてわかんないけど
日本ももうすこし
人に対してハードルを下げた社会になればいい

そこはメキシコとてもよい

日本のダイレクトじゃない奥ゆかしいというか
雰囲気で空気での人付き合いも大好きだけどね☆
うん また意味の分かんない日記ね☆
文章上手くかけるようになりたいなー
なんだこのgdgd

今夜も稲光 ビッカビカ

停電に備えてPC電源抜くかー。。


けだれそ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://urakkawa.blog3.fc2.com/tb.php/52-2f6ec542

コメント

引き出しほしいです!
うちもそないなことばかり考える(´ζ`)

価値観なんて人それぞれ、人格なんて人それぞれ、今の日本に常識なんてあるようでないもん、てか常識とは何ぞや、伝統は何処へ、日々そんなことを感じる。。

常識、世間体、確かに人それぞれだけど、一つの国というチームなんだからある程度統一感は必要よね。

でもまぁ個人の自由も必要よね。

グローバルな世の中だわね。
視野広げやすい世の中だわね。


フリーすぎる世の中だわ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。