HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

国境越え


アルゼンチン、サルタから8時間弱。


十二月十三日。早朝。

着きましたは国境の町 la quiaca

この方歩いて国境越えるのは始めてで
ただでさえドキドキしてるのに

チョwこの町、辺境すぐるww
まじでアルゼンチンかよ⁉みたいな。

ブエノスはやはり首都やったんやね。。
これはすごいw
この変わりようw
一気にインディヘナが増えた。
そして道路はちゃけとるし、、
ほこりっぽい
P1140083_convert_20101217120350.jpg
ターミナル


そして国境まで。
写真撮影は駄目らしーので写真は断念。

朝っぱらからたくさんの人や物が国境を渡ってお隣の国へ。。



まずアルゼンチン側のオフィシーナで出国スタンプをぽん☆


はい、無事わたしアルゼンチンでました!
お次は目の前に待ち構えるあのボリビア側のオフィシーナを目指して歩くぜ!

あれ⁉
じゃこの出国してから入国までのこの距離は何?
もしここで事故ったらどっちの病院いくんかなー、、
とか
入国拒否られたらアルゼンチン、再びあたしを入国さしてくれるかしらw


などなどしょうもないことを考えながら橋を渡る


で。ボリビア側のオフィシーナへ。
いきなり制服きたおやっさんに
オー ハポネスだな!!
と珍しくw韓国人に間違われず、大歓迎をうけるw

なかなか侮れん、、おやじ‼w


なんかその後もすっげわたしを贔屓してくれてw
他にもツーリストいるのに

なにwこの日本人贔屓ww

とかおもってる間に私のパスポートには入国許可のスタンプが。


おやっさんに帰りもここから出るのか?
て聞かれて、帰りはペルー側からでるんだよー( ̄^ ̄)ゞ
ていったら
そーか。残念だなー
て、バイバイする時
ハグチューの親愛の挨拶でミグレーションを後にしました。

なんだこれw
P1140084_convert_20101217120503.jpg
奥にボリ側のイミグレがみえる



それにしても私ら日本て
まだ世界で信頼されてるよ。

VISA関係とかパスポートだけで入国できちゃう国の多さですよ。
他の国籍パスポートに比べて。

本当、それはかつての日本人達が培ってきた信頼だと思うので
その信頼は大切にしなきゃ、、


築くのには長い時間がかかるけど崩れるのは一瞬やからね‥てアレ?
高校のY顧問のセリフがデジャヴ⁉

でもまぁそういうことですよね。うん。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://urakkawa.blog3.fc2.com/tb.php/113-cd91822a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


