HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>未分類

USDが戻ってきてるんやけど

あー83円まで戻るのかなー。。
どうせならもうちょーっと遅らしてくれたらよかったのに。。。

なーんて 呑気な。。。

P1120730_convert_20101113075735.jpg
縦のお札だぜー


さてさて
今日は ていうか昨日テキーラ一気飲みコールで盛り上がって
もうね。
帰り大変だった(らしい)よ?

なんか
何でもできる気がする!とか言って
道ばたで即転とかしだそうとしたらしい

家に帰ったらホワイトボードの自分の名前の所にチェックいれないと駄目なんだけど
なんか今日帰ってからボードみたらなぜかかわゆく♥マーク書いてた。
同居してる友達のぶんもw


そしてmixiのボイスとfaceに「酔ってマース わひゃひゃ」

みたいなこと書き込んでた(らしい)けど 記憶がない

プレゼン資料完成させなくちゃいけなくって
その後 珈琲いれるためにお湯湧かしてたら寝てて(台所で)
起きたらお湯が半分になってた


でも朝にはちゃんと(?)いや、とりあえずプレゼンの資料そろってた!!奇跡!
きっとちいさいおっさんがやってくれたのだとおもいまry



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここから話題かわるんだけど
なんかどこに書こうかなーっておもったんだけど
mixiよりもfaceよりも匿名な(?)ブログにかいてみる。
まぁおもしろくもない内容やね

んー。まぁここならいいかな
なんかね、日本人か他のアジア人かは伏せて
まぁ友達が もともともうこの国に嫌気がさしてて帰りたいってたんだけど
ちょっとこの国の人に対して ぶっちゃけ「ピー」みたいなことを
結構radicalな言い方で
あるところにてぶちまけちゃって
そんでそれみたmexicanoがアジア人のが「ピー」だ イエローはさっさと帰れ
俺たちは超親切でいいやつなのに

みたいな反撃しちゃって
で そのコメントに皆もコメントしたりでね。。


なんか アジア人でまとめんなよ!いいやつも居るよ
とか言ってくれる人もいれば
他の外国人だっておまえらの文句いってるぜみたいなコメ、
全くだ!あいつらは最低だ みたいな加勢コメまでに広がって

ぶっちゃけそういうコメントみちゃって
私は私なんだけど 私も1アジア系としてちょっと複雑。。。


たしかにメキシコ人に対して(友達には思わないよ)
道でとか他の場面で嫌な思いさせられるときもあるし
それで日本人の子に日本語で文句いうこともあるけどー//

結構アジアンについて怒ってるっていうよりもバカにしてるようなコメもあって
ちょっと傷ついた。

ていうのもその反撃コメもね。その書いちゃった彼に対してじゃない 普通。
でもアジアンでくくられてて なんか複数形の代名詞使ってくるし
なんかなー。。。。。やだわ


それってどこの国でもあるだろ

まぁでもそのぶっちゃけちゃったその友達は確かにやっちゃったとは思う。。
TPOを考えるべきだった

もちろん彼は今反省していて謝罪のコメントをしたけど
相手方さんには通じてないみたい

私も日本にきた留学生に日本人のことボロクソ言われたら(というか言う意味あるの?)
気分わるいとおもう し 多分怒るよ

だから彼に対して怒ってるmexicanoのことも理解できるし 
それは仕方のない事

でも 気にしなければいいだけの話しなんだけど
そりゃ嫌われたくはないけど 日本人嫌いって人いても当たり前だし
別にそれで軽蔑されてもいいよ

所属するコミュニティでおこってしまった身近なことだったので
彼の意味するアジアン、イエローに私も意味されてるのかと思うと
ちょっとショックだったわけです。

そんでなんかおちつかないのでひっそりここにもやもや爆弾投下していこうと。


まぁあれだ。
私一人の行動でその国のイメージがきまるってこったね。
そう考えると海外での振る舞いは気をつけないと。。
私は私だし、そんなねこかぶってまで気に入られたいとはおもわないけど
日本人としての誇りはあるので。。

そう考えると。。。。真面目に授業でないとだめだな。。。。
私もこんなん言ってる割に結構日本の信用貶めてるんじゃあ///
あー ごめんなさい ほんと
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://urakkawa.blog3.fc2.com/tb.php/106-2e356fbc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。