HOME>スポンサー広告


HOME>未分類

まだ勉強中なので大目にみてください なんとも言えません

P1110522_convert_20101014140508.jpg
にくじゃががががががががあ


いまさ てか
まぁ最近

移民問題とかのエッセーかいたりすんねん

それとか まぁ民族のんだったり 多文化共生とか

さらにさらに日本のニュースはテレビ放送ないんで まぁ基本ネットですよね

ネットだと色んな意見 色んな視点からの意見がありますわね?



そんで調べてたら まぁ日本のいろんなページにも行く訳ですよ


まぁ色いろ読みますわね?


にほんのマスコミっていったい、、、

なんか長野オリンピックの聖火リレーの裏側とか

尖閣諸島のデモ、 日本で放送の在り方 外国人参政権

永住権取得の緩さ(規制緩和) オランダの多文化共存主義の結果

イタリアのブランド産業の衰退 移民問題

日本の大学生には無いけど海外(主に中国とか?)の留学生、院生には月10~17万の奨学金(返済不要)

しかも枠がめっちゃある。。。

まぁ奨学金に関しては 日本の大学生(私含め)だめなコ多いけど頑張ってるコに対してはね、、、

日本は返済不要の奨学金 国からなんてほぼないし、、、海外の大学にでていく子に対しても。。。

あと 昨日は生活保護申請のある人のブログよんだのね

永住権を持ってる人にたいする生活保護の在り方

自分、実は日本の永住権、とかうんぬんはまだ勉強中なのでどこまでがOKとかまだ曖昧です

けど そのブログでは 永住権っていうんは 其の国に住む事を許された「一種の許可」であって

その人が生きる為の保証は その人の国がやるべきうんぬんかんぬん

まぁ 色々おもうところはあるけど 永住権ってそういう見方もあるのか とか

まぁ でも税金おさめてるなら(永住権って税金の義務あるよな?)その権利あるんじゃないかっても思ったり

でもまぁ生活していけなくなったんなら 祖国に帰るのがベストかと。。。。て無理か

なぜ日本にいる、、、みたいな

まぁね 盛者必衰だし 世の中強いものが勝っていくし 平等とかそんなもんないっすよw 多分

そんで皆(じゃないけど)我が身がかわいいんだよ

やっぱなんだかんだいって 私も日本大好き だし やっぱ日本がよければいい なんていうう考えもってるんじゃないかなって


結構きついこと書いてある意見とか色々読んで

そこまで 日本ーーー!!!みたいな保守的にはなれないけど

でもやっぱ日本のマスコミさんはちゃんと報道しようね

それで 日本に住んでる人達がどうしたいのか決めたらいいよ

確かに日本はもっとリベラルになるべき部分もあると思うけどね

っていうかもっと柔軟に そして不透明な部分がおおすぎなとこどーにかしないとね

このままじゃ 食いつぶされるんじゃないかって危機感は 私あります

それだけは。。

だって最近の日本はどうしても日本の国民のためていう感じがしないんだもの。。

先の戦争に関しても

いい加減、本当のことを知りたいです。。。

あーだ こーだと。。。。。いみわかんない カオス

まぁ本当の事なんて 誰もわからんのやろーけども


まぁ勉強中なので 一応今の「感想」っていうう感じで吐き出してみたくなっただけ

うぇっぷ


んー なんか変な事かいちゃったかも。。。はは(^^;




この記事のトラックバックURL

http://urakkawa.blog3.fc2.com/tb.php/100-17a65c25

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


