2010年12月02日

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/12/02 cazumel-playa del carmen



cazumel-playa del carmen

はぁ、、、、4日はやかった、、、、

めーーーーっちゃ楽しかったコスメル
帰りたい場所に指定されました!!

30日は宿のことスクーター2ケツで島の東側まで
1日かけてお弁当もっていってきました

島の中心つっきって島の反対側まで

人いねー 道がずっとまっすぐ続いてて
右には海原 左は沼地。。。
P1130273_convert_20101203181943.jpg



海は日本みたくブイがあったりとかじゃなくってどこまでも海


一度のみこまれたらもうかえってこれなさそうなくらいの波
そんな波なのにすっごく奇麗^^ 


P1130281_convert_20101203182012.jpg


お弁当もっていったんだけどまさかのフォーク忘れて手づかみwww

いいの こんな自然にかこまれて食べるんだから



気に入ったスポットがあればバイクをとめて遊ぶ そのくりかえし



夕方前に宿オーナーさんおすすめのシュノーケリングスポットまで
エントリーしやすいし すっごく奇麗
比較的浅くてよかった^^穴場!!!

それでサンセットをみて帰路につく。。
P1130312_convert_20101203182019.jpg




夜はBBQを宿オーナーのゆきこさんファミリーと宿泊者全員で!!



翌日早朝ちぇっくあうと
もっと滞在したかった。。すっごく心地良い島と宿でした^^
GTOでてはやくも帰りたい土地ができちゃったw


宿友達のかなちゃんとフェリーでplaya del carmenまで。爆睡

そこで前日予約いれてたダイブショップでセノーテダイブ

まさかのイケメンガイドにテンションがあがるっていうw
しかも同い年w

うはw


セノーテは、、、、
なんていったらいいのか、、、
すごっく怖い、、くらいの静寂と透明度。。
静かに冷たい水が透明度をさらにましてるんじゃないかな


奥までずっとのびる洞窟。。
吸い込まれそうな気がして 怖かった けど怖いくらい美しかった


神秘的っていう言葉じゃたりないと思う


ダイビングしてみたかったけど
より軽装でセノーテ満喫できたシュノーケリングにしてよかった。

あれはタンクからの空気でごぼごぼしちゃいけないって思わせる空気があったし

でも次回は潜ってみようかな?



イケメンがちょこっと素潜り教えてくれて
イケメンに引っ張ってもらって結構潜った


ただウエットスーツがおっきくて空気が結構はいちゃったみたいで沈むのが
すっげ難しかったね、、、

はぁ、、素潜りシュノーケリング勉強&体得したいぜ


あれは 本当別世界だったね。。。。





それで4日かんお世話になった宿友のかなちゃんとばいばいして(ボリビアで再会できるか!!?)


私はカンクンへリターン!!

さゆみと合流してISLA MUJERESへ!!!

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


