2010年10月10日

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/10/10 日常≠あたりまえ



日常≠あたりまえ

ここに着いた時
何にも分からなかった


迷路みたいなGUANAJUATO

細いcalleと複雑な地下道
コロニアルな石畳の道とぎゅうぎゅうにつめてたてられたかわいい家々

どこを通っていいのやら、、、

学校に行くあの道!
家に帰る時にあるこの広場!

それしかわからなかったのに

今は どこでもいける バスもちゃんとのれるw

もはやそれが日常になったから

夜の騒がしさも
ピピラのライトアップも
毎日いるタコス屋のおっさんも

もう珍しくない
もう私にとっては日常になった

友達と飲みにいく
その時当たり前に通るこの道然り

そういえばメキシコ初日
日曜の夜
同居人が着いたばっかりのこの町を案内してくれた


夜で皆うかれて 人が一杯で あかるくって
全てが珍しい

そして大学の大階段、駆け上がれー!!!って駆け上がらされた


一人で



あのてっぺんからみた夜景はキラキラしてて感動した


昨夜は金曜日

友達と遊んでふらふらしてたら
こんどはたまたま階段の前であった別の友達と

駆け上がろう!って話しになった


皆で一列で、いちについて よーいどん!

P1110433_convert_20101010021048.jpg



そういえば昨日はここにきてから ほぼ半年の日

うわー 同じ時間に同じ事してるーって!


でもあのときは一人で駆け上がった
でも今は皆と

私の6ヶ月と駆け上がった気がした

P1110438_convert_20101010021806.jpg


てっぺんから見る夜景はもう珍しくはなかったけど
相変わらずきれーで
日常におもえることがすごいなーって思って


日が経つのは速い速いっておもって
実感なかったけど
確実に半年がすぎたんだなーと思える瞬間でした

P1110450_convert_20101010021401.jpg



普通にあるくこの道も
あの景色も
新しい発見は そりゃ まだまだあって楽しいけど

最低限の事がすでに私にとっての日常になっててすごい
無意識にこの道 あるいてる

みたいな


でも その日常とも もーすぐおわかれ
この日常が非日常に戻る日が来る


あと一ヶ月ちょこっと
でも一ヶ月ちょこっともある!ってかんがえなあかんね


そーしな なんかかなしすぎる


でも早く 日本の友達に会いたいってのもあって
あー我が儘///

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


