2010年07月07日

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/07/07 あたま はげる、、、



あたま はげる、、、

このタイトルで
もともと髪の毛少ないやん!!!
とか絶対思ってる奴おる!!!

特に○○とか●●●とかwwww


いや
ほんと

私 メキシコ生活いよいよ4ヶ月目に突入を控えて
やっとこさ5日に大学に戻りまして

今はまぁ夏期講習みたいなの履修してます
で8月からセメスターにはいります


はいここで
禿げそうな理由★

メキシコで生活するには英語は必要ありません☆
ぶっちゃけ役に立たない!極端な言い方をすると!!!


しかーーーーーーーし!!!!
隣国! そして物価の安さのせいで
アメリカ人の旅行者 短期留学者
(日本人がAUSに2週間とか1ヶ月だけ行く感覚で)

がわんさかいるのがメキシコです


そしてスペイン語が腹たつくらいできて
普段の会話も腹立つくらいネイティブ並に
スペイン語駆使して生活してる人もたっくさんいるんですが
(もちろんヨーロッパ人もです)

話せない もしくはアメリカ人同士になると(ヨーロッパ含む)

ENGLISH★ですよね!!

もーね。
私 ここきて英語の80%忘れました☆
それでこれはきつい♪

メキシコ到着後
から計らずとも先生との1対1で授業してきた私

只今アメリカ人十数名ヨーロッパ人4名のクラスになげこまれてます☆

もーーーーーーー!!!
先生まで説明に英語使うからね!!
今迄はわかんなくっても
スペイン語で色んな説明してもらって
はいはい!!!って理解してたのが

さらっと英語で

こういう事★


と一言二言で流されます♪

ぼげぇー


休み時間は
もうアメリカ留学かってくらい
アメリカン☆


もうね、理解でいっぱいいっぱいです☆
てめーら スペイン語ではなせっつーーーーーーーの!!!!

ああああああああフラストレーション!!!


授業でもちょいちょい英語が挟まるし
授業後も英語一色

なんと羨ましい環境ではないですか!!!

と思われるかもですが

未だ授業中スペイン語の理解で湯気のでてる私の脳みそには
まじ☆IMINAI★☆w



でもね
これはあたしが悪いんです

もし私のスペイン語がもう少しできたら
脳みそこんなに疲れないだろうし
そしたら英語にさける時間もあるはずなんです

そして今迄さぼってきたツケなんです
10年も英語勉強してきてできない私が悪いんです

そして英語は世界の共通語です
ウチのクラスのヨーロピアン達は
腹立つくらいに喋れます
英語はもうね 当たり前。
先生も共通語を使って説明してるわけなんだし

世界では常識ツールですよね☆泪
常識ツールを持っていない一人の生徒
と常識ツール備わってる世界の若者


ああああ やっぱり英語って
要るね、、、
もうねーでもねー
授業後の疲労感がやばくて禿げそう

がんばれー今頑張るんだーーー


ギエピー

P1030939_convert_20100703062054.jpg
綾波さん励まして!!!
綾「あなたは死なないわ。私が守るもの、、、(笑)」
、、、、、、(´;ω;`)ブワッ


※写真は去年の正月におせちのエビで例のお友達と悪ふざけしちゃった写真
なんだけど綾波ファンの方多めにみてくださいorz

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


