2010年06月30日

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/06/30 青い青い



青い青い

朝 まさかのウチのTVじゃ 試合やってない
なんで?第二次リーグですよ!?

しかも相手国は 中南米国のPARAGUAYでしょうが!!
もーね、びっくり!

先週の旅行の散財でカフェに行く金のないワタシ。
うあぁぁっぁぁぁっぁぁ!!!!!
と若干ヒステリーになりながら ネットサーフ!!!!

多々動画うpされてても釣りだの
視聴者多すぎではじかれたり

最悪の画質で(もはや選手の識別不可w)
後半はじまってすぐ削除くらいおった!!!!w

もうね
涙!!
ママが まじPobrecita-----(可哀想にーー)
って何回ゆわれたか。。


片手にフォーク 片手にノーパソ握りしめての朝ご飯

せっかく昨日試合みるために授業時間変えてもらったのに!!!

もうね 削除の嵐で全然試合みつかんない!!
唯一みつかった!音声のみ!!!!爆死

もうしゃーない!!
テンション高いスペイン語の解説とFIFAの速報 twitterのみで一喜一憂!
0-0よく守ったよね!

うん頑張った!
延長突入!
もうね時間over!!!学校いかなきゃーーー

うぁぁぁん PCから離れられない!!
でもいかなきゃ!
学生だもの!
泣く泣く家を出る

授業中も気になって気になって。。。

そしたら友人からメール
その内容ぜんぜんちゃうこと書いてあったのに
何を思ったのか勘違いで日本勝ったとおもちゃって!!


もうね奇声あげて小躍り@教室

そしたらちゃう先生が(たっかいレストランで試合みてた 日本人の彼女と)

あ、負けたよ とさらっといわれ
ズコーーーーーと 崩れ落ちました


おぁぁぁぁぁぁぁっぁあ まじで
まじで??


snap_urakkawa_201062163637.jpg



担当教師大爆笑
でも超なぐさめてくれた(ワタシ今の学校でサッカー狂扱いです)


その後ショックで
しかもPKでって聞いて
ああ あの後も日本は頑張って守って攻めたんだー
って思って泣きそうになちゃって半泣きで
授業うけてたら

チョコレートは人を幸せにするからチョコレートたべなさい
とか
もう泣いてもいいわよ
とか散々慰められた

ほんとうに今回の日本はずごかったから
本当にくやしくって
うぇぇぇぇぇっぇーーーってなってた

今の学校アットホームで先生も仲良しで 大好き♥
今週が最後で また大学にもどるけど
ちょっと寂しい、、


でもね 本当こんかいの日本代表の戦い方かっこよかったね
最初 メンバー発表から 蠅じゃぱんだのなんだの
ほんと 意味わかんなくってF氏と散々ネタにしちゃってたけど

しかもW杯前の4連敗に 不安の絶頂だったけど
すごかったよね

悔しいけど 楽しかったから ありがとうだね!


日本で皆とわいわい応援できなかったのは残念だけど。

今朝の日本はW杯のニュース一色だったんじゃないでしょうか?
さっきね Twitterで


朝ズバっ!で駒野選手のお母さんにインタビューして「皆さんに申し訳ない」と言う言葉を引き出し放映したのは、いかがなものかと思う。

ていうツイート残してるひとがいたのね。
こゆのみると日本にいなくてよかったて思う。

こういう不快なニュース見なくて済むもの。

なんでこうなるかな?
こういう報道するマスコミ、、だいっきらい。。。。

そんでそれをいかにも な風にスタジオで報道してるキャスターもだいっきらい


そりゃね、負けたらこういう批判だのなんだのあるのは
仕方ないよね 
負けたんだし

でも なんかそういうのが好きになれなくって

嫌。

まぁね、マスコミも商売ですからね、
しかも 需要もあるからね。

でもこういう色物ニュースは嫌いで 

だから ニュースは(その他のクオリティーも現在の日本のTV局ではピカイチとおもう)
NHKが好きなんだよ。

私情をあまり挟まないとコトかの
ニュースは テレビ局の マスコミの決めた価値観を
ニュースとしてとらえるわけでしょ

ジャーナリズムには その意見がないと成り立たないんだけど
でも あんまり色物なのは好きじゃない

いかに受け手に事実をしってもらって
それを受け手がちゃんと考えれるように 色々な見方や情報を与えてもらうほうが
いいなー


とりあえず 日本代表 おつかれさま



明日からまた旅行記の続きに戻ります♥

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


