2010年06月18日

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/06/18 脱兎さん



脱兎さん


P1040444_convert_20100618072109.jpg

はぁん☆後輩に隠れオタクがいたらしくって

もね、はやくいじりたいんですよw そんな感じ☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日大好きな作文の先生とメキシコの
貧富の差について喋ってたんだけど


メキシコは一握りのとんでもない金持ち(貴族級)と中流階級と
たっくさんの貧民にわかれます

搾取の厳しい政府 
集めた金を今年独立200周年ということで
ばんばんイベントに湯水のように投入

先生曰く
貧しい人に使えと。。。

で 貧民階級の人達には日本の一部の生活保護者のように
どうせ政府が援助してくれるんだからっていって

働く気の全くない人達も多いんだとか

でも本当に貧しさに苦しめられている人も
大勢居ます

で 一番中流が大変なんだって。
中流の中にもそりゃランクはあるんだろうけど
貧しい階級に落ちないように死ぬ程働いて
いっつも仕事がなくならないか心配して
政府には収入があるせいで高い税金をはらい
常にストレスなんだって

だからね 生涯旅行いけるのも1回ないし2回なんだって。

不思議だったんだけど
私の周りの中流(多分ね。一般的な家庭だとおもう)
でも
海外旅行とかいったこと或る人なんてザラで メキシコ国内旅行も
行った事ないなーっていう人いるのね。
てか私の交友関係はまだまだ狭いんだけど
そういう人も多くって。

で 日本人のあたしからしたら 不思議だったの
別に貧しくもないのになんで?って。

日本人だったらなんかし
他県くらいの国内旅行ぐらいしたこと或る人多いでしょ?

そしたら中流の人が一番大変なんだって。
さらに貧しい人達の援助のための税金はらって
で 自分たちも墜ちないようにって。

海外
物乞いされたり 子供がコレ買ってって
いうのがいちばん辛い

でもね 先生いわく 政府から援助もらってて
でも貧しそうな服きて毎日他の大きい街の道で物乞いして
で、貯めたお金で違うまちに家買って持ってる人もいるんだとか。。。

でもまぁ
とりあえず
ここは色んな人が居ます
勿論日本にもたくさんの人がいるんだけど
日本ではちょっと考えられないような考え方や
出来事なんか
22歳の今観れて体験できて感じれて

それが今直接的になにかに繋がらなかったとしても
その経験は私のものだし私自身になることだから
追々,何かに影響してくれたり
私に成った出来事のおかげで
ちょっとでも変われたらいいなぁとおもう。



なんかね 色々なケースがありすぎて
この世の中は一筋縄ではいきません


けだれそ

READ MORE でおっへっっへっっへんじぃぃぃ

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


