2010年06月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/06/29 就活爆発しろ
←NEXT PREV→



就活爆発しろ

爆発しろw

メキシコからゆってみます。うん。



はぁーもぅ
なんか旅終わって現実にかえちゃった。
ずーとこのままふらふらどこまでも行きたいっておもってしまったのね。

はいよーじゃあどこまで書くかわかんないけど
旅行記始まりー☆

写真はうp回線の関係で時間かかるからmixiのほうでどーぞ
あの新しいフォトつっかいにくいわー
はいはい 爆発しろーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
CHIAPAS sancristbal de las casas

20日 日曜日
14時のバスにのるためにターミナルへ向かう
ここの市内バスには時刻表なんてありません
おっさんが バス一杯になったと思ったら出発するシステムです

その間物売りがやってきたり
ただでさえ熱いバスの車内はうさんくさいおっさんの販売トークで
うんざりです

しかもこの日は不運な事にGTO(ウチの街)からDF(首都)のチケットを買ってなかった
からなんとしても13時までには着きたい。。。

だがオッサンなかなか出発しない
うさんくさい何かの薬の効能を聞くのはもういいよ

後ろのおばさんも熱さに限界がきたらしくイライラマックス

車内でバックパックと仲良く熱さに耐える事15分バスが出発

そうこうしてたらバス停車、、なにがあったとね!!?

なんか電線が切れたかなんかで工事車両がみちふさいでry
まじ、、空気嫁おまえw m9(^Д^)プギャー

でも5分程の停車で無事出発 既に13:15過ぎ
多分大丈夫なんだろうけど
もしのれなかったらDFからSANCRISTBAL(以下サンクリ)までは買っちゃってるから
このチケットがパァになる!!

ターミナルに着いてチケットデスクまでダッシュ!

そしたらいつもと様子がちがう
職員さん達がいっつも涼しい顔でPCポチポチ対応してくれるのに
なんだか今日は慌ただしいぞ。。
やたら紙書類めくったり
なんやかんや。。。。

ここで気付いた訳です
あ、電光掲示板ついてないやん
てかPCもついてないやん

あ、、、さっきの電線wwwwwww
これかw

いっつもプリントされるチケットも今回は
一昔前風 紙にスタンプでした
そして勿論カードつかえないm9(^Д^)プギャー
めんどくさ☆


で チケットはまぁ一応買えて待合室
電気がないためクーラーやテレビもNG
ママが道中に食べなさいってもたせてくれたBANANAが
はやくも痛みだしw
リュックからBANANAのやさしいカホリ♥w
前に座るリア充カップルはこれでもかというくらい絡みまくって
キャッキャウフフ状態w
こっちは暑いんだ!自重しろ(*´P`*)※けしてひがみではない!断じて違う!w

そんでバス、5時間爆睡
でDF 北ターミナル
ここからサンクリにいくには東ターミナルにいかなきゃいけない

メトロだとどこ迄逝っても一律2ペソ(16円くらい)

し☆か☆し

駅どこ???????wwwwww
ぬかった!なんとかなるかと思ったら
わかんねぇwwww
ターミナルの中心で
どーすっかなぁー
ってだるい顔してたら
オバチャン達に目の前で十字きられまくったw
何事かと思ったら
真後ろにマリア様がいたw
ごめんねー マリア様の前に辛気くさいアジア人が立ってて。。

ポーターのにいちゃんに東に行きたいっていうと
TAXIチケット買えというw

もうめんどくさくなっちゃって
荷物も重いしTAXIでいいや
とおもってチケット買いにいったら
ポーターもついてくる
いやいや チケット売り場目の前なんだからテメーはついてこなくていいんだよ
と思って無視してたら
なんかチケット買うときも横に居て

このあと荷物持つとか言われて
そのあとチップ要求が待ってるのくらいわかってたから

うざ!
と思いつつ目の前のタクシーのりばへ
「荷物もつよ」とかいわれたけど
いや、いいわ!って断ったのについてきて
いや!TAXI目の前やん!あんたいらんし!!w
とか思ってたらドアあけてくれた
ハイドーーーーモ ってのろうとしたら
チップくれってお前なんもしてへんやんけ 
あほか と、、あまりにもしつこいんで適当にコインわたしてあしらう

やっとタクシィにのって一息つく
ふと窓を見るとタクのウンちゃんの
証明っていうか
このタクは私が運転しているから安心ですっていう
写真付きのライセンスみたいなん貼ってあるんだけど

好青年の写真があたしに微笑みかけてて
前をみたらじーちゃんのウンちゃんだったw

地球の歩き方で
タクシィを盗んで正規のウンちゃんになりすまして
そのまま強盗にあうというケースがあるので
ライセンスと運転手が一致しないのは盗難車の可能性あり
なんていうのを
昨夜よんだばっかりだったので

やべぇ
あのポーターめ!グルか!!!!!!
こりゃ 財布用意しといて全力で逃げるしか。。。。
みたいなんなって

でもおっさんめっちゃええ人で
でも うわーこの笑顔の裏にはー。。
みたいな感じで完璧ひきつってる私w

しかも留学の話したら
月にいくらステイに払ってるんだ(これ結構きかれる。なんで?)
とかいうから
キタキターーーーーー!!!金トーク!!!
みたいなかんじで

必死に超苦学生アピールしたw
そしたらなんか他の話題に変わっててオッサン超熱心に
酒の説明してた
なんやかんやしてたら
ここだよーーー☆
みたいな感じでターミナルについてた

オッサン 疑ってすまんかった
でもまじびびったw

de東ターミナル
以外と余裕で着いた

暇だから日記かいてたら
右横のオッサンが英語で時間を聞いてきた(右手に時計してたから?)
えーーーーっと8:30だよ 
って教えてあげてふと左の壁見たら めっちゃ普通に電光掲示板の時計があった。

なにこのおっさん
なんで私に時間聞いたの。。。
今ならまぁ多分外人と喋りたいだけだったんだろうけど
タクシィの件もあって疑心暗鬼スイッチ発動中な私w

そのあともちょくちょくはなしかけられ
メキシコ人なのに英語、、そして私は西語で答えるw
でなんかいつのバスなんだとか
どこにいくんだとか、、
おれはチアパスに帰るんだーとかゆってて
そのわりに手ぶらじゃん、、怪しい、、
っておもってたら
お!時間だからそろそろいくわ!じゃあな!って
ばすの搭乗口と真逆のほうに去っていった。

なんの時間なんだよ

はっ!、、、まさかうちの情報聞き出しといて
どこかで待ち伏せで夜盗か強盗にあうんじゃあ。。。
(blogで最近夜行で盗賊に会うケースが増えているというのを昨夜読んだばかりw)
みたいな
もう 疑いがとまらない!!みたいな。。
もうね
すんごい疲れた

心配性スイッチが常はいちゃって
妄想癖爆発でたいへんだったー

あー指つかれたー

次回!サンクリ編!!いつになるかねーw


READMOREでおっへんず

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


