2010年05月14日

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/05/14 KOUTEIEKI



KOUTEIEKI



なんかmixiのボイスにも
字数ぎりぎりまで書いちゃったけど

なんかあんま報道ないみたいね?
国内じゃ。

気になってちょっと調べてみた(勉強しろ、、

人間に怖い病気ではない
でも家畜を生業としてる方々には世界共通でとんでもなく恐ろしい病気

まず感染力の強さ
そして
感染拡大をとめるため
病気にかかった家畜は殺さなくてはならない

治療ではなく処分という選択肢がとられる


なーんも悪くないよね 家畜は
でも家畜業の方達にとっては 生きるための仕事
仕事だけど 自分たちが世話してる動物達はかわいくないわけないでしょ
でも 人間には害はないけど(稀らしい)
家畜産業を産業として成立させるためには

割り切らなくちゃいけない

もしかわいそうで殺せないってなったら
その産業に大打撃を与えてしまう

だから世界中の畜産業に携わる人はこの病気を恐れてる

だからイギリスで大流行したときも
周辺国はすっごく消毒だのなんだの大変だったと思う


今回 宮崎。。
かわいそうだね
動物も 世話してる人も

なんか色々憶測がネットにとびかってるからなんともいえないね
どれが本当なんだろう

報道規制とか実はもっと前から確認されてたとか口蹄疫がでた韓国からの輸入再開の
時期を見誤ったとか。。。。


なんか色々あるし
でもこのニコ動みて !!!?ってなったし

もーちょっと調べてみるけど
自分なりに

ほんとにネットにながれてるよーなことがあったとしたら
これは人災だし

最悪と思う

政府に腹立つ 

でも一番哀しかったのは
某HPで紹介されてた宮崎の牧場のHP


ソースのせるのは
いいのかわるいのかわかんなーー

ググってたらこのサイトみつけて
読んで
最後にモデルになった牧場さんのHP載ってて
すっごく一生懸命だったのに残念で仕方ない


2chだからちょっとオタクなテイストなんで
オタクムリデス!!!(私オタクじゃないよ?www)
てな方はご遠慮ーーーww
http://www.pixiv.net/jump.php?http://hamusoku.com/archives/3129885.html


あんまこーゆーのよくわからんからなんかしアカンかったら消します

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


